スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は格別の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
+2013年賀状

スポンサーサイト

ダイジョウブ!

最近、よく耳にする…

「はじめまして」メールが届き、業務内容を確認すると、

「何でもできます、ダイジョウブ!」

という答えが返ってくる。

そのまま鵜呑みにして仕事を頼んでみると、、、絶句!

ということもシバシバ。

どうも「ダイジョウブ!」という言葉は、環境を持っているから大丈夫ということであって、技術や経験のことを言っているのではないらしい。

ともかく「ダイジョウブ!」は、今までの経験からすると一番危険な言葉。
「何でもできます」は「何もできません」とほとんど同義語だからだ。

実際、経験を積んでいるところは、自分の得意分野のことをまず紹介するものだ。
経験のない分野は、正直に「やったことはないけど、トライアルをさせてくれ」という答えが返ってくる。
そうすると、仕事を出す側も細かな指示をして、対応を確認しやすい。
その積み重ねが、信用を生むことにもつながる。

仕事を依頼するについては、受け手だけではなく、仕事を出すほうにも問題がある。
仕様の曖昧なケースが多いということだ。
仕様が曖昧だと、各オペレータで判断基準が変わり、統一されないものができあがる。

そこで…

弊社では、仕様の定まらないケースにおいては、こちらから基準を提示させていただき、お客様に納得していただいた上で、作業をすすめています。

【鈴木順滋】

DTPのご依頼は、経験豊富なNA-MUへ

NA-MUランチ

今日はお弁当支給日

090423_123657.jpg

NA-MUでは月一の割合で、お弁当が支給されます

どうしてかって

それは、、、フフフッ

詳細をお聞きになりたい方は、ぜひ弊社営業担当へ

それでは、いただきま~す

あれっ、営業2名が外出中だ…
う~ん、残念

なお、ご来社いただく際は、弁当の有無を確認の上、昼時を狙ってください(笑

【鈴木順滋】

水五則

NA-MU社員一同がいましめとしているものです。
社内のあちらこちらに掲示しています。

以前に来社された方からデータが欲しいということがありましたので、 ブログにアップさせていただきます。

水五則
一.自ら活動して、他を動かしむるは水なり
ニ.常に己の進路を求めて止まぬは水なり
三.障害にあたりて、その勢い激しく百倍にするは水なり
四.自らは潔くして、他の汚濁を洗い
   清濁合わせ入るる量あるは水なり
五.洋々として大海を満たし、発しては霧となり
   雨雪と変じて雹と化し、凍ては玲瓏たる
   鏡の如くなりしも、その性変わらぬは水なり

「水なり」の言葉を「NA-MUなり」や「自分なり」に置き換えて、 日々反復する毎日です。
常に初心を忘れず、お客様のもとへぶつかって行かせて頂きます!!

【営業部 林 祐一郎】

DTPのご用命はNA-MUへ!!

社名由来(再び)

本ブログへ移行する前の旧「DTPの種」にも書かせていただいたのですが、こちらでもあらためて掲載させていただきます。

私営業 林は、NA-MU勤務11年目ですが、初めてお会いするお客様に必ずといっていいほど聞かれることがあります。

NA-MU(ナーム)ってどういう意味なの?」という質問です。

ということで 今回はNA-MUという社名の由来について書かせていただきます。

『NA-MU』という社名ですが、仏教用語の「南が無い」つまり 「南無(なむ)」からきております。(南無阿弥陀仏・・・^^;)

だれでも一度は耳にしたことがあるであろう「南無」ですが、意味については知らない方も以外に多いかと思います。
かく言う私もこの会社に入るまで知りませんでしたが、実はサンスクリット語で 「帰依(きえ)する」という意味なのだそうです。

「帰依する」と書くと、なんとも難しい言葉のように聞こえますが、噛み砕いた意味は「尽くします!!」とか、「がんばります!!」という意味なのです。

NA-MUは「お客様のためにがんばる会社!!」を社名であらわしているのです。☆決して宗教団体ではありません(^^;

今このHPをご覧頂いている皆様にも「帰依」させていただきます。
御社のためにがんばるNA-MUをどうぞよろしくお願いいたします。

【営業部 林 祐一郎】

DTPのご用命は御社のためにがんばるNA-MUへ!!

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。