スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか35周年!

とある企業より、DMが送られてきた。
封を開けたら、1本のボールペンが入っていた。

なんのことか?と思い、内容を確認したら、どうやら記念品商売らしい。

NA-MU様 35周年・・・

えっ

1982年設立、確かに35年だ。

日々、時の流れに身をまかせるままに過ごしていたら、もう35年も経ってしまった。
とはいえ、景品のボールペンなんて使わないですよね?と、冗談半分で社長にカタログを渡した。

すると後日、ケースが届いた。

どうやら、社長が発注していたようだ。

あれから35年
思い起こせば、、、語りつくせるものでもないので割愛させていただきますが、よくぞDTP専門で生きてきたものです。

もちろん、これからも経験を活かして精進させていただきます。


ということで、35周年記念ボールペンの気配り営業をさせていただきます。

数に限りがありますので、問い合わせはお早めに(笑


【鈴木順滋】
スポンサーサイト

こんな差分ツールいかがですか?

本日はWordデータにおける差分照合ツールをご紹介します。

その名は【SabunTrail(サブントレイル)】。

巷には色々なタイプの差分ツールがありますが、

【SabunTrail】は新旧のWordファイルを指定して、比較結果を「新旧対照表」としてWord出力します。

20141204_sabuntrail.jpg

無償体験版:http://www.tfims.net/document/sabuntrail/

差分照合ツールの飽くなき追求をされている方は、是非一度お試し下さい。

ご購入のご相談は、弊社でも承ります。

【営業部 滝澤勇一】


なにかと便利なNA-MU!

NA-MUのセールスプロモーションを企画するにあたり
わが社の業務を見直してみたら・・・

自分で言うのもおかしいのですが、
かなり便利な会社だとあらためて思いました。
DTPソフトは各バージョンまで揃っているし、
多言語OSも様々、
しかも休み無し。

デザインが決まった後の力作業もやるし、
Tradosのメモリ作成なんかも請け負ったり、
各OSの画面ショット撮りだってやる。

そんなことをストレートに表現したらこんなチラシができました。

+なにかと便利なNA-MU

NA-MUが目指すところは、制作業務の特化!
DTPの制作部門を維持することが難しい時勢となっております。
そのフォローできるのは様々な編集業務に対応できるNA-MUをおいて他にありません!?。。。たぶん
キーワードは「なにかと便利なNA-MU。」

面倒くさいなぁ・・・
なんて思う工程はNA-MUにご相談ください。


【営業部 滝澤 勇一】

制作のユーティリティプレーヤーNA-MU

Illustrator → 翻訳ソリューション

近年の作業の効率化/コスト削減の要求は非常に厳しく、各社のマニュアル、カタログ類は「XML化」や「TRADOS翻訳対応」などが当たり前のように進められているのは皆様ご存じのことかと思います。

な・の・に、なぜかその中でぽつんと取り残されているデータ。。。それがIllustratorではないでしょうか?

このIllustratorのデータを多言語化しようとすると、、、

・手作業でナンバリング?
・テキスト抽出してべたテキスト翻訳??
・仕上がった翻訳テキストをコピペで載せ換え???

とデータをXMLファイルしたとしても、昔と変わらない手作業が待ち構えているのです

このように結構うんざりするIllustratorデータの多言語化。
何とかして~ というご要望も多かったので、このたびNA-MUで新しいサービスを開始いたしました!

そのままではTRADOSが読めないのであれば、特殊ツールで抜き出して読めるようにしてしまえ!サービスです
(もちろんそのままではすんなりとは行かないので、事前準備にノウハウありです。←ここ重要

作業イメージはこちら↓
Illustrator翻訳ツール


ぜひぜひ一度ご検討/お問合せください。
宜しくお願いします。

【営業部 林 祐一郎】

便利なNA-MUとツールは使いよう!?

THIS IS NA-MU

今年も残すところ一ヶ月程となり、毎年恒例となりますが、
NA-MUがNA-MUたる所以をお見せするシーズンがやってきました

年末年始の作業はNA-MUにお任せ下さい!

突発大量もの 年末駆け込み 年末年始突貫 お年玉案件 お年玉案件 など等
NA-MUスタッフ一同お待ちしております。

なお毎度ながら、翻訳に関する案件は海外のクリスマス休暇により納期に時間がかかる言語も出てきます。
お早めのお問い合わせをお願い致します。

【営業部 滝澤 勇一】

365日 24時間体制のNA-MUです

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。