スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度のスタート

9月決算を終え、無事「第32期目」を迎える事が出来ました!

決して楽ではなかった前年度(売り上げの数字に追われ続けた日々)、希望と期待に胸躍る新年度(売り上げの数字に追われる日々の始まり)。

まだ、気持ちの切り替えが十分にできておりませんが、前期以上にスタッフ一同より一層の努力をしていく所存です。

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【営業部 滝澤 勇一】

明日にきらめくNA-MUです
スポンサーサイト

カレンダーの気(聞)配り

街頭にイルミネーションが輝く季節となりました。
(とっくですね)

そんな中、NA-MU精鋭の営業部隊
この一年間のお客様のご愛顧に対する感謝の持ちを込めて、
さらなるアピールをしに、そして新たな受注をきに、
年末のご挨拶、カレンダー配りを始めております。

ご挨拶に伺った際は、温かい気持ち迎えていただけると幸いです。
そして帰り際に熱い案件のお話を頂けたら感無量です。

皆様が来年も良いお年を迎えることができるよう、
NA-MUは今年の最後の最後まで、そして年始からバックアップいたします。
(ちょっと締めるには早いですが。。。)

【営業部 滝澤 勇一】

皆様に愛されるNA-MUです

東京ビッグサイトへ行ってきました

ついに日本でもiPadが発売され、KindleやらGoogleブックスの情報が飛び交い、俄然注目が高まってまいりました!!
そうです!! 誰が言ったか2010年は『電子書籍元年!!』なのだそうです

NA-MUもこの大波?に乗っかっていくべく、東京ビッグサイトで行われたデジタルパブリッシングフェア2010へ!!
東京ビッグサイト
(・・・といえばかっこいいのですが、実はお取引先のお客様にご招待頂いた別のフェアがメインで、デジタルパブリッシングフェアが開催されてることを知り、合わせて行ってきたのが真相

※会場は撮影禁止なので、文章だけでお伝えします。

まず向かったのは上司の鈴木が招待を受けておりましたブックフェアのブースです。
非常にそそられる数々のブースを通り抜け、お目当てのブースへ近づくと、なんと元中日の谷沢健一氏の対談が行われているではありませんか!!
長嶋茂雄氏との逸話など興味深い話が行われるそばで、担当者(編集長?)様を見つけてご挨拶
新しい分野に取り組まれる姿勢に強い刺激を頂きました!!

次に向かったのはデジタルパブリッシングの区画です。こちらも人が多っ!! 特に大手の印刷会社さんなんかのブースは結構な人だかりでした。

ただ私が期待していた既存コンテンツを電子書籍形式にするアプリなどは少なく、大手のIT企業様による配信や課金管理のシステム紹介と、これまた大手印刷会社様による小説/マンガコンテンツのSotre紹介がメインでした

内心ではちょっぴりがっかりしつつ、ようやくベースができはじめたばかりのこれからの分野なんだな~ということが生で感じられ、これはこれで大きな収穫と思い直したのでありました

電子書籍化を見据えたデータ作成が求められる段階になったとき、お客様へNA-MUがどのようなサービスをご提供していけるのか・・・これについての答えをできる限り早く見つけだしたいと思います。

さてさて、そのあと私のメインでありましたご招待頂いたお客様ブースのある展示会場のほうへ移動。

VIP受付

な、なんと特別に金色に輝く「VIP」招待券を頂いていたので、受付も特別な方で行って中に突入です!!
VIP
※ちなみにモザイク部分には身に余る役職が書いてありましたので、恐ろしさのあまり処理させて頂きました
 お客様曰く、VIP招待券を送るにはこの肩書き以上が必要とのこと。。。

そして最終目的地に到着!!(むちゃくちゃかわいいブースでした
ブース

早速ご招待頂いたお客様(社長様)へご挨拶。さらには営業本部長様、デザイナー様と名刺交換をさせて頂きました!!
こちらの社長様は次々と新しい分野に挑戦され、お付き合いさせて頂いているお客様の中で一番懐の深い方であります
走り続けるその姿勢に刺激を受けないわけがありません

すべての目的を終え、貴重な情報を得てここちよい疲れとともに帰路についたのでありました。

そういえば・・・千葉駅をおりて歩いていると、「樽床さん」
はい。
民主党の樽床さんが演説にいらっしゃってました。
特に民主支持というわけではないのですが、なんか写真を撮ってしまったので掲載です。
樽
千葉って結構激戦区??なんでしょうか?

【営業部 林 祐一郎】

NA-MUは常に新しい分野に挑戦!!

【神戸ぇぇぇ♪】

長丁場の仕事が終わりに近づいていたGW前…

「最終動作確認が終わったら、打ち上げでもしませんかぁ?」

と、お客様からお誘いをいただきました。

場所は、神戸

自分の一存では判断ができませんので、一応上司に確認。
「と、誘われてるんですが、ご一緒にいかがですか?」

もちろん、断るだろうということは想定済みだが、
「いいなぁ、オレは行けないけど、鉄人28号の写真撮ってきて!」

という、ご要望にお答えして!

鉄人28号

もちろん、打ち上げは営業時間外ですので、営業日報の提出義務はありません。
ただ一言、神戸の夜はとても楽しく過ごさせていただきました。

以上。


【営業部 井出奉充】

いつでもどこへでも、NA-MUは身軽が身上

営業桜

この時期…

「桜が見頃だから、ちょっと寄ってくれませんか?」

新宿桜

という、営業の引き合いがうれしい

スカイツリー

天気が良ければ、もちろんその日に、雨であれば翌日に、なんて都合よくはいきませんが。

外堀

空がどこまでも青く晴れ渡っている日は最高の営業日和である。

靖国

都内の桜も今週末まででしょうか。

これからはいよいよ東北、北海道へと桜前線が移っていきます。

東北・北海道の皆様、ぜひ打合せに呼んでください

【営業部 鈴木 順滋】

いつでもどこでも便利なNA-MU

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。