スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows アラビア語版

NA-MUが本格的に多言語編集を初めて7年ほど経ちます。

思い返すと、いろんな言語のWindowsOSを扱ってきました。。。
なかでもアラビア語はバージョンを経るごとに変化(進化?)していくのがよくわかり、非常におもしろいOSです。

初めて使ったアラビア語は「Windows2000」でした。
このバージョンは結構英語が混ざっていたので、アラビア語の読めない私でも使える比較的わかりやすいOSでした。
・・・でも現地の人にとっては「中途半端」なものだったんだろーなーとか、どうでもいいようなことを考えたり。

次バージョン「Windows XP」ではかなりの部分までアラビア語化されていました。
そのためインストールの段階からすでに「」でしたが、普段使い慣れたXPなのでなんとかインストールできたのを憶えています。

で、昨日のこと。
忙しくて手の空かないW君にかわって、作業に必要な「VISTA アラビック」のインストールに取り組んだのですが、これがもー訳がわからずとっても大変 (なんせ営業なんで)

なかみは完全に「アラビアン(?])」な世界で、インストールの進行パーセントの表示もアラビア表記、見た目も鏡写しで左右逆のため、なんだかわからないままボタンをポチポチ押していたところ、なんとかインストール完了
無事に起動したのでほっとしました。

Microsoftもがんばってるんだなーとか、またどーでもいいようなことを思いつつ、アラビア語のわかるYさんがいるうちにインストールしなかった自分の愚かさを呪いました。。

ま!これで準備は万全!!どんとこい、アラビア語のお仕事!!

【営業部 林 祐一郎】

なんでもそろってる。NA-MUへゴー!!
スポンサーサイト

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。