スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北関東出張

昨日10/7(水)に北関東方面へ出張してきました。
珍しく北へ向かっての移動です。

このブログを書いている10/8(木)は『台風18号』様が猛威をふるっており、関東はものすごいことになっているためまさに紙一重の出張。
・・・のはずなんですが、天候なんかに関係なく非常にバタバタした出張になってしまいました

今回の出張では部長と、千葉駅から柏駅へ移動してそこから「フレッシュひたち」を使って一気に目的地へ行く予定でした。
5日前から入念に経路を調べ、3日前に特急指定券も購入。 万全の出発!!・・・のはずが「無い」んです。

千葉駅について何番線かな~と時刻掲示板を見上げたところ、「乗るはずの電車がない」???

「? ? どうなってるの・・?」と周りを見回すとやはり同じように困って駅員に聞いている声が聞こえてきます。
駅員「人身事故の影響で運休です」 えぇぇ~!?

これは予想外 遅延くらいはあってもまさか電車がジャストヒットして「運休」になるとは思いもしません。

あわてて各駅停車の電車に飛び乗り、船橋駅で東武野田線に乗り換えるため猛ダッシュ
(ちなみに13時13分船橋着で、野田線が13時14分発!?というかなり絶望的な時間) 
同行していた部長の「私のことはいいからお前一人でも乗れたら乗れ!!」という降り際の台詞がなんだかドラマチックです

そして船橋到着→ダッシュで野田線改札へ→必死で階段かけあがる→その直後お約束のように扉しまる

心臓が張り裂けそうになりながらのダッシュでしたがあとほんの5秒ほど足りず、、、無念です。
仕方がないのでお客様へ電話をして遅れる旨を連絡。(すみません。本当にすみません)

その次の電車で柏駅まで移動して目的地を目指します。
けがの功名なのかなんなのか、柏駅のみどりの窓口で「運休のせいだ」と特急券の変更を頼んだら、「フレッシュひたち」→「スーパーひたち」の特急リレーに変更してくれました
フレッシュひたち(みどり)水戸駅
スーパーひたち水戸駅キオスク

電車好きとしては嬉しいのですが、かなり複雑な心境です。
※ちなみに4枚目は水戸駅にあったフレッシュひたちの形をしたキオスクです

一時間遅れで到着したのにかかわらず、お客様は怒りもせずに迎えてくれました。
本当に申し訳なく、頭が下がりっぱなしです。
そして無事に打ち合わせを終え、帰社。

振り返ると今までで一番大変な出張だったような気がします。
・・・え~と、自業自得ですね、はい。反省しております

次の出張ではこんなことにならないよう、(かなり)余裕を持って移動しようと心に誓いましたので、遠方のお客さまもどうぞお気軽にお声掛けください。
お待ちしております。。。長文失礼いたしました。

【営業部 林 祐一郎】

いつでもどこでも声掛けください。NA-MUです。
スポンサーサイト

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。