スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ビッグサイトへ行ってきました

ついに日本でもiPadが発売され、KindleやらGoogleブックスの情報が飛び交い、俄然注目が高まってまいりました!!
そうです!! 誰が言ったか2010年は『電子書籍元年!!』なのだそうです

NA-MUもこの大波?に乗っかっていくべく、東京ビッグサイトで行われたデジタルパブリッシングフェア2010へ!!
東京ビッグサイト
(・・・といえばかっこいいのですが、実はお取引先のお客様にご招待頂いた別のフェアがメインで、デジタルパブリッシングフェアが開催されてることを知り、合わせて行ってきたのが真相

※会場は撮影禁止なので、文章だけでお伝えします。

まず向かったのは上司の鈴木が招待を受けておりましたブックフェアのブースです。
非常にそそられる数々のブースを通り抜け、お目当てのブースへ近づくと、なんと元中日の谷沢健一氏の対談が行われているではありませんか!!
長嶋茂雄氏との逸話など興味深い話が行われるそばで、担当者(編集長?)様を見つけてご挨拶
新しい分野に取り組まれる姿勢に強い刺激を頂きました!!

次に向かったのはデジタルパブリッシングの区画です。こちらも人が多っ!! 特に大手の印刷会社さんなんかのブースは結構な人だかりでした。

ただ私が期待していた既存コンテンツを電子書籍形式にするアプリなどは少なく、大手のIT企業様による配信や課金管理のシステム紹介と、これまた大手印刷会社様による小説/マンガコンテンツのSotre紹介がメインでした

内心ではちょっぴりがっかりしつつ、ようやくベースができはじめたばかりのこれからの分野なんだな~ということが生で感じられ、これはこれで大きな収穫と思い直したのでありました

電子書籍化を見据えたデータ作成が求められる段階になったとき、お客様へNA-MUがどのようなサービスをご提供していけるのか・・・これについての答えをできる限り早く見つけだしたいと思います。

さてさて、そのあと私のメインでありましたご招待頂いたお客様ブースのある展示会場のほうへ移動。

VIP受付

な、なんと特別に金色に輝く「VIP」招待券を頂いていたので、受付も特別な方で行って中に突入です!!
VIP
※ちなみにモザイク部分には身に余る役職が書いてありましたので、恐ろしさのあまり処理させて頂きました
 お客様曰く、VIP招待券を送るにはこの肩書き以上が必要とのこと。。。

そして最終目的地に到着!!(むちゃくちゃかわいいブースでした
ブース

早速ご招待頂いたお客様(社長様)へご挨拶。さらには営業本部長様、デザイナー様と名刺交換をさせて頂きました!!
こちらの社長様は次々と新しい分野に挑戦され、お付き合いさせて頂いているお客様の中で一番懐の深い方であります
走り続けるその姿勢に刺激を受けないわけがありません

すべての目的を終え、貴重な情報を得てここちよい疲れとともに帰路についたのでありました。

そういえば・・・千葉駅をおりて歩いていると、「樽床さん」
はい。
民主党の樽床さんが演説にいらっしゃってました。
特に民主支持というわけではないのですが、なんか写真を撮ってしまったので掲載です。
樽
千葉って結構激戦区??なんでしょうか?

【営業部 林 祐一郎】

NA-MUは常に新しい分野に挑戦!!
スポンサーサイト

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。