FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社名由来(再び)

本ブログへ移行する前の旧「DTPの種」にも書かせていただいたのですが、こちらでもあらためて掲載させていただきます。

私営業 林は、NA-MU勤務11年目ですが、初めてお会いするお客様に必ずといっていいほど聞かれることがあります。

NA-MU(ナーム)ってどういう意味なの?」という質問です。

ということで 今回はNA-MUという社名の由来について書かせていただきます。

『NA-MU』という社名ですが、仏教用語の「南が無い」つまり 「南無(なむ)」からきております。(南無阿弥陀仏・・・^^;)

だれでも一度は耳にしたことがあるであろう「南無」ですが、意味については知らない方も以外に多いかと思います。
かく言う私もこの会社に入るまで知りませんでしたが、実はサンスクリット語で 「帰依(きえ)する」という意味なのだそうです。

「帰依する」と書くと、なんとも難しい言葉のように聞こえますが、噛み砕いた意味は「尽くします!!」とか、「がんばります!!」という意味なのです。

NA-MUは「お客様のためにがんばる会社!!」を社名であらわしているのです。☆決して宗教団体ではありません(^^;

今このHPをご覧頂いている皆様にも「帰依」させていただきます。
御社のためにがんばるNA-MUをどうぞよろしくお願いいたします。

【営業部 林 祐一郎】

DTPのご用命は御社のためにがんばるNA-MUへ!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://namu7766.blog20.fc2.com/tb.php/3-66b35a54
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。