スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ語DTP増加中

4、5年前まで見たこともなく、初めて文字を見たときはなぜか「カレーライス」が思い浮かびました。

タイ語です。
最近問い合わせの件数がぐっと増えております。

この不況下でどこもかしこも動きが停滞しておりますが、アジア圏の一部はまだまだ旺盛な消費があるらしく、ドキュメントDTP関係やWebコンテンツの展開もまだまだ期待できるようです。

とはいいましてもこのタイ語。
かなり特殊な言語なので、癖といいますかポイントを抑えておかないと、きちんとしたDTPデータに仕上げることができません。

たとえば、、、
対応する環境がないと文字間が変に詰まってしまう
特殊な「声調記号」が対応環境でないとすべて上に飛んでしまう
  ↓
声調記号の浮き

などなどです。

そのほかにもいろいろとDTP上のポイントはありますが書き始めると長くなってしまいます。。。
もしお困りの要件がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

多言語DTP/WEBコンテンツのNA-MUは、皆様からの相談事を心よりお待ちしております。

【営業部 林 祐一郎】

お困りの際はDTPのプロ集団 NA-MUへ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://namu7766.blog20.fc2.com/tb.php/7-07d4a3fb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最新コメント

最新記事

プロフィール

NA-MU

Author:NA-MU
株式会社NA-MUの営業陣から日々の出来事についてお知らせいたします。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

Copyright © NA-MU Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。